Smart Slider3の動作不具合について

 | , , , , and

ご無沙汰しております、今日はスライダープラグインである「Smart Slider3」のInternet Explorerでスライダー動作不具合の解決方法について書いてみたいと思います。
このSmart Slider3はご存じの方や、お使いの方も多いのではないかと思います。ここでは、詳細について割愛しますが非常に優秀なスライダーを実現するプラグインです。

 

ブログ Smart Slider3の動作不具合について


簡単にスライド画像を設定でき、さらに個別に細かな設定もできます。もちろん、スライド画像にテキストを合わせたり、キャプションの設定も可能です。

 

ブログ Smart Slider3の動作不具合について


気になった方はぜひこちらからどうぞ

 

さて、そろそろ今日の本題に入ります。先日お客さまからChromeでは問題ないがIEでスライダーが動作しないと連絡がありました。ただ以前弊社で納入した分のスライダーは問題なく動作しておりお客さまで追加されたスライダーが動作していなことが判明しました。Smart Slider3の公式サイトで確認すると、Ver.3.1.6からIEではサポートされないことが書かれていました。ただ、この時点でEdgeでも同様の現象でしたのでIEで特有の不具合ではないことが分かりました。

 

そこで一番最初に目をつけたのがキャッシュ系プラグイン。大抵の悪さはこのキャッシュ系プラグインが多いので。。。
その中でも一番影響を与えていそうなのがJavascript系の設定。この部分のチェックをすべて外して確認したところ見事正常動作!とりあえず最短で解決できて何より。

 

ブログ Smart Slider3の動作不具合について


お客さまのキャッシュ系プラグインに「WP Fastest Cache」を使用していたのでこれをLitespeedに変えようかな。。。

 

ちなみに、お客さまのサイトはhttps://www.nadaya.co.jp/
TOPページと、Work、Factoryの各ページで色々スライダーを使っていますのでご参考にしていただければ幸いです。

 

しかし、Chromeで動作してIEをで動作しないとかもうそろそろ勘弁してもらいたいですね。

シェア