ホーム » ランディングページ制作に最適なツール

ランディングページ制作に最適なツール

 | , , ,

こんばんは。今日は面白いツールを見つけたので紹介したいと思います。

それは、ランディングページ制作に威力を発揮するであろうノンコーディングのMobiriseというものです。

ベースはBootstrapを使っているようです。ドラッグアンドドロップで各ブロックを構築していくので直感的に分かりやすいですね。アニメーションやパララックスなどの視差効果もありますし、簡単に見栄えの良いランディングページが制作できると思います。また、特徴としては豊富なブロックコンテンツ。なんと400以上あります。それが無料で提供されているのですから驚きですね。

ツールは、Windows版とMac版があるので利用環境に応じてダウンロードするだけ。


ブログ PCのリモート接続について

 

その豊富なブロックコンテンツにはどんなものがあるのか少し紹介しておきますと、スライダー、lightbox付ギャラリー、記事、カウンタ、カウントダウン、フルスクリーンイントロ、画像&動画、機能、データ表&価格表、プログレスバー&サイクル、タイムライン、タブ&アコーディオン、CTA、フォーム、Googleマップ、ソーシャルメディアブロック、お客様(レビュー)、フッター等。。。

さらに、お問合せフォームやグーグルマップ、フォント、アイコンなども豊富にあります。


Bootstrapなので当然完全にレスポンシブに対応しています。また、サイトへのアップロード機能も備えているので初心者でも安心ですね。


ブログ PCのリモート接続について


紹介動画を上げておきますので百聞は一見に如かずで、見て頂ければどれだけ簡単にページが制作できるか分かってもらえると思います。

商品ごとにランディングページを作りたい。というようなときに威力を発揮してくれるはずです。またMobiriseは、動的ページではなく純粋に静的ページなので吐き出すコードもシンプルでとてもきれいです。メンテナンスもしやすくカスタマイズもしやすいかもですね。


私もランディングページを制作する機会があれば使ってみようと思います。